私、岩崎 梓の大好きな美しいもの、心ときめく音楽。美味しかったもの。 etc...写真を撮りながら気ままにご紹介。よろしくね。


by 岩崎 梓
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フィオーレの森の「井泉」

a0222263_22493722.jpg


















久しぶりにフィオーレの森へ。。





龍神のいる「井泉」を訪ねてみた。
この泉は江戸時代から付近の集落を潤してきたのだそうだ。
フィオーレの森は、敷地全体がこのわき水を中心に造られているのとのこと。


a0222263_2250256.jpg

















水が静かにわき上がっています。
お水にまつわるところだけあって、寒い〜〜のだけれど、爽やか爽やか!


a0222263_22504530.jpg

















ティータイムが過ごせる、お目当ての「星のサロン」は今月は工事中でお休みなので、
井泉の隣にあるカフェでひと休み。
眺望のよい「星のサロン」と違って、中庭を眺めながらのお茶は落ち着いた雰囲気だ。

a0222263_22511538.jpg




























和洋が何気なく同居し調和しているのが、素敵なところ。




冷たい空気に、真っ赤なゼラニウムが思い切り元気をはじけさせていた。


a0222263_2250157.jpg
[PR]
by leventmurmure | 2012-01-22 23:19 | dairy