人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、岩崎 梓の大好きな美しいもの、心ときめく音楽。美味しかったもの。 etc...写真を撮りながら気ままにご紹介。よろしくね。


by 岩崎 梓
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

lab.LABAR@代官山

lab.LABAR@代官山_a0222263_1463023.jpg






















先日来工事中だったヒルサイドテラスの一角に新しいコーヒー屋さんを発見。

「lab.LABAR」は、その名の通りラボラトリーのごとく色んな焙煎、色んなブレンド、抽出方法でコーヒーを楽しませてくれるコーヒー屋さんなのだそう。

今日私がオーダーしたのは、ブレンドエスプレッソのマキアート。
とても風味豊かでこくのあるブレンドで、私好みのさわやかな酸味はケニヤのコーヒー豆が入っているからなのだとか。。
いまこうして書いていても、複雑な香りの一部がよみがえるほど。

シングルオリジンのエスプレッソもあり、また、ブレンドも日によって色々なものが登場するそうだ。

頂いたクッキーのラベルに米子の住所があったので尋ねると、
こちらは鳥取のコーヒー屋さんが東京に進出してきたお店なんだそう。
(焼き菓子もホームメイド)
併設の家具屋さん(北欧の家具やテーブルウェアがたくさん。。)と一緒にやってきたとのこと。


lab.LABAR@代官山_a0222263_1465293.jpg


私は家具のことは詳しくないのだが、ヴィンテージの北欧の椅子はゆ〜ったりとした座り心地。
そして、綺麗に磨き上げられた大きなガラス窓越しに通りを眺めるのに最高のロケーション。
この場所に長らくあった雑貨やさんでは、たしかここはデッドスペースに近かったような気がするのだが。。


ああ〜っと伸びをして、思い切りくつろいでしまった私だが、
こうして外から見るとお店の中もよ〜く見えるなあ。。
なんだか金魚鉢のなかを眺めているみたい。

lab.LABAR@代官山_a0222263_1471419.jpg

by leventmurmure | 2012-06-16 02:05 | eat