私、岩崎 梓の大好きな美しいもの、心ときめく音楽。美味しかったもの。 etc...写真を撮りながら気ままにご紹介。よろしくね。


by 岩崎 梓
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ゴールドな空間

a0222263_2371282.jpg



金色に輝くドームのなか。
天井から、繊細なモビールのようなデコレーションが下がっています。
壁面には16000枚の金箔がはりめぐらされているのです。

「コレド室町」の中にある、加賀の金箔やさん「箔座日本橋」

a0222263_2373316.jpg
















この金箔のドーム「黄金の天空」はゴールドのエネルギーを体感できるパワースポットだそうで、
中に入ることができる。
茶室のにじり口のような小さな入り口から、お店の方が中にある木製の椅子に座るように薦めてくださる。
そう言われたからかもしれないけれど、
かまくらの中のようなスペースはほの温かく、ぎっしりと充実感があるような感じ。
しばし休憩する。
私の好みは、割となんでも軽く透明、さわやかでシャープなもの。色もクールな感じがファーストチョイスだ。
このゴールドの世界はそれとは正反対の雰囲気を醸し出している。
(そういえば一番好きな色はシルバーかもしれない)
でも、中に入ってみると「ゴールドの世界」いいかも。。!!
ドームの中のエネルギーは密で、正にとても豊かな感じ。
ちらちらと優しくも力強い炎で心地よく暖められているようだ。


a0222263_2319265.jpg















お店の中はゴールドづくし。
きらきらグッズがいっぱいでうきうきする。
特に美しいなとおもったのは
金箔入りのはちみつ。
とろ〜りとした透明な金色の液体の中をひらりひらりと金箔が漂っているのです。
ああ、買ってくればよかったな。って今頃。。
また、ゴールド浴をしに行って手に入れよう。。







a0222263_23273275.jpg











お向かい日本橋の三越。インテリアがいちいち素敵。。

a0222263_2327413.jpg
[PR]
by leventmurmure | 2012-03-19 23:30 | dairy
a0222263_1562333.jpg




Erikoさんが開催した「クリアリング・メソッド」のワークショップに参加した。
六本木の国際文化会館のなか、素敵な庭園を望む静かな一室で。
私は2回目の参加。前回は2時間のクラスだったが、今回は4時間という長丁場。
呼吸のいろいろやエクササイズ、サイプレスとローズのオイルを使ってのセルフヒーリングまでとても色んなことを教わった。

絵里子さんのブログにもあるけれど、まずは心理的な要素の影響などのレクチャー。
それから、呼吸を伴った色んなエクササイズをいくつもするうち身体がほぐれて流れが良くなる。
なんだか楽しくなってくる。
エネルギーが活性化すると楽しくて気持ちが弾んでくるのか思わず笑い声がでてしまう。

そして、お待ちかねのオイルを使ったセルフヒーリング。
指先をセンサーにしてチャクラの正確な位置を探るのが面白い。
絵里子さんが「ここ。」と確認してくれるのでその感じをよく味わっておく。
あとで、一人でできるものかあやしいけれど、練習あるのみ。。
時間が経つほどに、サイプレスとローズの香りで室内が満たされてきていい気分〜。

いつもではないのだけれど、ホメオパシーのレメディでも
このレメディは私と相性がいいんだな。とピンとくることがある。
ふと、その原材料である植物や鉱物などと気持ちが通じ合うような微妙な感じ。
今回は、絵里子さんが2種の薔薇をブレンドしたオイルを使ううちに次第に薔薇の存在が身近に感じられてきた。
あ〜、薔薇が私たちを見守ってくれてサポートしてくれようとしているんだな。
と優雅で力強い薔薇の香りが降り注ぐ空間を思い切り味わう。

それから。。
エクササイズやセルフヒーリング、毎日少しずつだけれど楽しく続けている。
考えごとに浸り過ぎそうになったら、ちょっとエクササイズ。あるいはちょっとセルフヒーリング。
私は考え事にはまってしまうことがよくあるので。。
考え過ぎは大事なエネルギーがしゅーしゅーと漏れ出ている状態ですね〜。

自分の癖や考え方など、あるいはお天気や環境など様々な原因で
偏ったり滞ってしまった身体やハートを整えるツールをたくさん教えて頂いた素敵な一日となった。
[PR]
by leventmurmure | 2012-03-11 17:30 | dairy

朝起きて、なかなかエンジンのかからない時はラジオをかける。
先日午前中、FM東京の「ブルーオーシャン」を聴きながらお掃除していたら
ちょうど10時。
10時にかかった曲名をメールで送ると、その日のうちスィーツが届く「スィーツデリバリー」というコーナー。
億劫がりで、何かに「応募」する習慣がないのだけど、
ちょっとやってみる。



a0222263_1961786.jpg





ビギナーズラックか、みごと当選〜。
「本日の当選者は。。」といって自分のハンドルネームがよばれるのって
ちょっとしたわくわく気分。
家には私一人で、喜びを分かち合う者もいなかったので
一人小声で「。。おっ!」と言って思わず肩をすくめる。

2時間後くらいにはバイク便のお兄さんが、
「東京カステラブリュレ」という甘いお菓子をもってきてくれました。
ありがとう。ブルーオーシャン。おいしかったですよ。
[PR]
by leventmurmure | 2012-03-08 19:00 | dairy